ログイン

コズミック・ダイアリーは、28日周期 13ヵ月

コズミック・ダイアリーは、
マヤの叡智から生まれた「13の月の暦」をベースにした、
28日×13か月+1日のダイアリーです。

1年の間、つまり太陽のまわりを地球が1回まわる間に、
月は地球のまわりを13回まわっているのをご存知ですか?

■■■■■■■■■■■■■
月の公転周期   27.32日
満月の周期    29.53日
太陽の自転の周期 28日
■■■■■■■■■■■■■

満月の周期は、29.53日。
月の満ち欠けにより、潮の干潮、満潮が生まれます。
だから、満月の日に珊瑚が産卵したり、
何十万匹ものカニが産卵のために海岸に集まってきたり、
海の生命にとっては、満月の影響が大きいのです。

そして、月は地球のまわりを27.32日で、まわっています。
月の公転周期。

一方で、陸に上がった生命にとって、
太陽の自転が大きな影響を与えます。
黒点現象が地球の気候に大きな影響を与えます。
その太陽が自転していて、その自転の周期が約28日です。

「コズミック・ダイアリー」のひと月=28日は、
月だけでなく、太陽との関係も融合したサイクルなのです。
オーガニック・オーダー、有機的秩序の周期、
宇宙の影響を受ける、地球生物圏の普遍的なサイクルです。

女性の生理の平均周期も28日。
肌の細胞の周期(ターンオーバー)も、28日。
28日というのは、地球に生きている生命にとって、非常に重要な周期です。

前のページへ 次のページへ

月

Find GALACTIC TIME POSITION(調べたい日の「銀河の署名」の検索)
年月日を入力すると、「13の月の暦」が表示されます。
Original Copyright © 13 Seed Year 2006 Foundation for the Law of Time.
Coordinating operation based on the Jose's formal commission for 2012.
© 13 Seed Year 2006 by Hirohide Yanase